砂浴びは必須?

 先日娘の買っているジャンガリアンハムスターのパールちゃんの目の辺りに出来物ができてました。パールちゃんももう2歳、ハムちゃん的には年だからなぁ〜と考えてました。

 でも、パールちゃんに少しでも長生きして欲しいし何かしてあげられることは無いかと考え、最近砂浴び用の砂を入れてあげてないことに気がつきました。

 早速、入れてあげるとパールちゃんは大喜び!2日もすると目の辺りにあった出来物は消えていました!単なるモノモライだった?でもスッキリしました。

砂1
 入れてあげたのはカインズホームで買ってきたこの砂です。

▼たくさんいるならこんなのも良いよ
砂浴びの砂 1.5kg



パール 5月
 お顔がスッキリしたパールちゃん、巣はイマイチ汚い?

 ジャンガリアンハムスターは小さくて可愛いけど餌を入れすぎるとすぐに太らせてしまうので、危険だ。

▼気が向いたらクリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ にほんブログ村 小動物ブログ スナネズミへ 人気ブログランキングへ
- | comments (0) | trackbacks (0)

寝言?

 先日の夕方、子供達が宿題をしながらペチャクチャ話をしていました、一瞬子供達の話し声が途切れたと思ったら何処かから「クックッ」とか「ジッジッ」みたいな音が聞こえてきました。

 子供達と「なに?今の音?」と捜索すると犯人はシロさんでした。

 しかも寝言?。そ〜っと見に行かないと気づいて起きてしまうのでなかなか犯人が発見できずでしたがシロでした。まさかのジャービルの寝言でちょっとびっくりした。

シロ 5.19
 どんな夢を見てるのかなぁ〜。

▼気が向いたらクリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ にほんブログ村 小動物ブログ スナネズミへ 人気ブログランキングへ
- | comments (0) | trackbacks (0)

抜け毛のシーズン?

 5月に入り、暖かい日も多くなってきました。我が家のハムちゃんズは毛はボサボサですが、今日も元気いっぱいです。

 5月ちょっと早いけど子供達の衣替えを始めました!モチロンしろやパールちゃんのお部屋も床材を少なめにしたり、ティッシュの枚数も少なめに調整してますよ〜。

 4月は野菜の値段が高くって、たくさんはあげられなかった野菜もたくさんあげています。4月は正直、野菜の値段が高すぎて野菜は少ししかあげてなかった、庭のルッコラとか花が咲いてちょっと固い大根の葉っぱがメインだった。

 野菜たくさん食べてるのに、今しろさんの毛はボサボサ!撫でてみると・・・毛が抜ける・・・柔らかそうな毛は抜け、残ってるのはちょっと固めの毛。

シロ 5.7

シロ 抜け毛

 毛がボサボサでもおいしい苺を投げ捨てても可愛いからまぁ〜許す!

▼気が向いたらクリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ にほんブログ村 小動物ブログ スナネズミへ 人気ブログランキングへ
- | comments (0) | trackbacks (0)
スポンサード リンク
最新の記事
最近のコメント
アーカイブ
プロフィール
そのほか
にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ にほんブログ村 小動物ブログ スナネズミへ
人気ブログランキングへ